2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

輪になろう日本酒 写真 4

輪になろう日本酒 写真 2

以上です。

輪になろう日本酒 写真 3

本当にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。 次へ続く

輪になろう日本酒 無事終了!1

9/23に東京ドームシティ・プリズムホールで行われた「東日本大震災 復興イベント 輪になろう日本酒」を無事終えることができました。まずはご参加頂きました1500名を超える来場者の皆様ありがとうございました。皆様の参加費は、9/24の多くの飲食店でのイベ…

純米酒の勉強会でした

(文:副杜氏 寺田昌登) 横浜市都筑区のとある企業様で純米酒の勉強会をさせていただきました。 ご参加頂いた皆様は仕事の終わった後なので食事と合わせながらの「美味しく呑む勉強会」となりました。神奈川にある会社で働く方達にこのようにお酒を紹介させ…

9/25 日本酒の日ウォークのお誘い

泉橋酒造も参加する和醸和楽が主催する、「第4回 日本酒の日 ウォーク」 10月1日は日本酒の日」であることをPRしながら 楽しく銀座の街を歩いてみませんか! 【開催要項】 名 称:日本酒ファン拡大のための啓蒙イベント「日本酒の日ウォーク」日 時:…

青梅の喜楽屋さんで酒の会

(文 : 副杜氏 寺田昌登)小作駅の近くにある喜楽屋さんで、いづみ橋の会をしていただきました。オーナーの土方さんには毎年田植えや稲刈りも手伝っていただいてます。東京とはいへ遠いところ本当にいつもありがとうございます。土方さんはいづみ橋の純米酒…

動く案山子(かかし)!

海老名の恒例「かかし祭り」が市内の2か所で行われています。そのひとつが、弊社・泉橋酒造の北側の田んぼで行われています。期間は9/10(土)から9/22(木)まで。約50体のかかしが田んぼを守っています。 その中でも、用水路の水利を利用した動くお囃子か…

越中大将(稲毛海岸)にて

千葉の稲毛海岸にある越中大将さんで酒の会をやっていただきました。(文:寺田昌登) (写真)店主の中田さんは私と同じ年齢の方です。 中田さん自身が日本酒が好きなだけあって料理も食中酒を見据えた、かつ素材の良さを存分に発揮した品揃えでした。 米の…