2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

津久井在来大豆フォーラムNo.2

続きの津久井在来大豆を使った加工品の試食会の様子です。 とにかく、地味なのですが、でもこの津久井在来大豆は甘くて美味しいです!!。 弊社の田植えや稲刈り会でも紹介していますが、好評です。……………………………………………………………… 泉橋酒造株式会社 http://www.iz…

大吟醸梅酒 山田十郎が紹介されました

小田急電鉄さまの発行する「小田急VOICE 1月号」の中で弊社の「大吟醸梅酒 山田十郎」が紹介されています。 年末年始のご挨拶やバレンタインなどにも相応しい特別な梅酒です。地元山田錦の純米大吟醸酒に小田原(曽我)の十郎梅を漬け込んだもので、爽…

津久井在来大豆フォーラムNo.1

2011/11/29 「農商工連携フォーラム in 海老名」にパネラーの一人として参加してきました。 場所は海老名市文化会館の小ホールでした。 地域資源を農商工連携を活かして、新たにビジネスを展開中の人たちを集めてその取り組みを発表するフォーラムが神奈川県…

「塩麹」が注目。米麹を販売をします

「塩麹」が注目。 米麹を販売をします 最近発酵食品の見直しから家庭で「お味噌」「塩麹」「麹甘酒」を作りたいので米麹を売ってほしい、という問い合わせが多くなっています。 そこで数量限定ではありますが、弊社で「吟醸みそ」用に作る米麹を販売します…