2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランタリー・プランナー

4/18に農林水産省の関東農政局の横浜地域センターさんから、写真のようなボランタリー・プランナーの任命状を頂きました。 本来は別の日に任命式があったのですが、どうしても参加できなかったために、わざわざ弊社まで来て頂きました。(感謝) 農林菜産業…

勝手に松山ミシュラン

先日、愛媛県大洲市でお友達になったグルメブロガーいけちゃんが、 『勝手に松山ミシュラン2』 (アトラス出版)を発刊されました。 ブログから発展して2冊も発刊となったそうです。 いけちゃんは、自腹で各お店を回って書いている本なのですが、地元愛を…

泉橋酒造の酒友館が紹介されました。

海老名市の観光情報誌。『ef』エフ。春の号で、いづみ橋が載ってます。試飲が出来る『酒友館』。★酒友館(しゅゆうかん) 場所は泉橋酒造(株)の構内、いづみ橋の無料試飲や購入ができます。 休みは、日曜・祭日で、営業時間は朝の10時から夕方18時まで。 駐…

冬期湛水の効果

泉橋酒造では、神奈川県と相模川左岸土地改良区(いわゆる用水路組合)と共同で3年ほど前から冬期湛水(とうきたんすい)をしています。 (写真)冬期湛水をしていない圃場。冬草と春草がびっしり。 (過去には、不耕起移植栽培も実験しましたが、いくつか…