2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

応援して下さい! 日本酒義援金P 第3弾のお酒発売!!

1/24(火)に日本酒義援金プロジェクト対象酒、『とんぼ4号 ファイト!日本号〜槽場直詰めしぼりたて生原酒〜』をしぼりました。 順次出荷致します。 今も日本酒義援金プロジェクトは続いております。弊社では今回第3弾目のお酒を出荷致します。共に東日本…

仙台の佐藤酒店さん

1/17〜18日、仙台市の佐藤酒店の佐藤守さんが、蔵へお越しになって一緒に酒造りをされていきました。その時にカットです。神奈川県の方が、仙台より寒くないはずですが、それでも仕込み蔵の朝は寒かった、とのことでした。忙しい中、そして、寒い中ありがと…

イベントのご案内「2/17(金)神奈川の地酒を楽しむ夕べ」

2/17(金)「神奈川の酒を楽しむ夕べ」のご案内です。 毎年、恒例の神奈川県酒造組合の地酒とお料理を楽しむイベントの時期がやって参りました。 例年は、女性限定で着席の会で行っておりましたが、参加を希望される方が多くお断りしなけえばならないお客様…

勉強になります『酒のつまみ』

『酒のつまみ』(えい出版社 580円)が発売されています。 いくつかの蔵元さん達と一緒に我が家のレシピも紹介されています。「泉橋酒造が紹介されているから」という理由からだけではなくこの本は値段のわりに中身のボリュームがあり、お奨めです。これを読…

「新酒:とんぼラベル」の上槽1/6

『とんぼラベル1号〜槽場直詰め純米生原酒〜』の上槽を行いました。 いづみ橋では蔵のシンボルマークにとんぼを健康的な酒米栽培の象徴として使っています。 このとんぼをラベルにした「とんぼラベル 槽場直詰め 純米生原酒」として出荷致します。この商品…

新年のご挨拶

謹 賀 新 年 ますますお健やかに良き年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 昨年中も一方ならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 『酒造りは米作りから』の信念のもと自然と皆様の友情に感謝しつつ、もっとお役に立てるよう従業員一同努力していく所…