ダブル古希のお祝いでした

2/11は、仕事の終了後、弊社の会長・橋場英昭と杜氏・小原彦人のダブル古希のお祝いの社内で行いました。
会長の誕生日は1/4。杜氏が2/9。

 それぞれ、昭和の時代を切り盛りしてきた功労者であり、今でも現役です。今の会長が社長になった時に新しい杜氏を探していたところ、醸造試験所での2年の研修を終え、大吟醸造りをさせてくれる蔵を探していた若き・小原杜氏をであったそうです。それも、今から30年も前の話。

 それ以来、二人ともまずますの健康で今までやって来られています。そんな二人一緒の古希(70歳)の御祝でした。羨ましくも思える時間でした。

おめでとうございました。