町田駅「さか海」さんがオープン

小田急町田駅前のmodi町田の10階に改装オープンした「地魚・地野菜・地酒 さか海 (さかみ)」さんへお祝いに行ってきました。

このお店は駅前にあること、10階にあるので丹沢の夜景が一望でき、景色も素晴らしいロケーションにあります。
内容は、徹底的に地産地消にこだわり、地元の泉橋酒造もびっくりするくらい神奈川の旨いものを知っています。日本酒はなんといづみ橋オンリー、まるで、うちの直営店かと、思ってしまいます。(でも違いますから・・・・(^^♪ )
余談ですが、先日も、オークラフロンティアホテル海老名さんの和食・四季さんで「日本酒のチカラ」という講座をやっていた時にお客様の一人が、町田にお店を出したんですね!と云われていました。誰でもびっくりします。


エントランスの後ろには、いづみ橋の瓶がたくさん飾られています。

因みに店名の「さか海」は、神奈川県の旧国名「相模(さかみ)」からの命名とのこと。気合いが伝わる名前です。

とても、美味しいお店です。是非、一度いらしてみてはどうでしょうか?


(写真)店長の平石さん。ソムリエでもあるそうです。


もちろん、お燗酒もバッチリですよ。

★地魚・地野菜・地酒 さか海
東京都町田市原町田6-2-6 町田modi 10F
小田急小田原線町田駅 徒歩1分 、JR横浜線町田駅 徒歩3分
042-812-2788
11:00〜23:00(L.O.22:00)
無休。
http://r.gnavi.co.jp/g851580/